2014/05/16

本日ラストケモ

今日はいよいよドセタキセルとハーセプチン最終回!今日が終わってもハーセプチンはまだあと14回あるけど、抗がん剤が最後なのは嬉しい。
いつもドセタキセルの投与に時間かかるのですが、今日はベテラン看護婦のHさんでバッチリ消灯時間に終わらせてくれました。職人技だわ。

あとはドセタキセルの副作用がどれだけ出てくるのか。2クール目は大した事がなく油断していた3クール目は微熱が続いたのがしんどかったのですが、最終回は熱とむくみ、痺れがどうなるのか。大人しくして頂きたいのですがね。

今夜の夕食。来てからパン食に変更して貰ったので、オカズは和風のままですけど。
本当は通院でできるドセタキセルとハーセプチンでしたが、自宅で熱出すより先生や看護婦さんがいる方が安心だからと入院にして貰って良かったです。うちの病院とっても親切で、いつも目が行き届いていたおかげでラストまでこぎつけたのだと思います。

…でも、入院は今夜で最後になりますように。