2014/04/12

Lグルタミンで副作用が楽になったような

ドセタキセルとハーセプチン2クール目から一週間。高熱が投与日翌日にあり、しびれあり、この2-3日前からむくみが出てきましたが、今回は腹痛があまり無かったので粘膜は前回よりやられなかったねと担当医に言われました。筋肉痛も軽く、1日で済みました。
L-グルタミンのサプリメントをドセ前日から摂取し始め、投与日以降も4日ほどの計5日間取ってみたのですが、それがきいたのかも知れません。
朝ランした後にアミノ酸をよく取ってましたが、グルタミンもスポーツ用品店のサプリメントコーナーで買えます。パウダータイプを水かジュースに溶いて使うのですが、自分が一番飲みやすいのは豆乳に混ぜる方法でした。
今日の血液検査では白血球数は1050だったので注射は打つハメになりましたが、今のところ前回まで出ていた臀部と太もも裏の痛みもありません。
Lグルタミンのサプリメントの摂取はアメリカの病院ではあると聞いたので試したのですが、しびれなどにも良いようで、私が時々拝見しているBlog「乳がんを正しく理解するために」の記事( http://hidechin-breastlifecare.blogspot.jp/2010/12/blog-post_05.html?m=1 )も参考にしてみました。

今日は通院後に上野から自宅まで家族と歩いて帰ってきました。6kmちょっとですが、天気も良くて気持ちよかったです。

上野公園そばにて。

朝はソラマメとじゃがいものスープにしました。