2014/04/09

泣きながら走る朝

少しでも運動を、と思って今朝は久しぶりに朝ランに出たのですが、苦しくてちっとも前に進まず、歩いては走り、また歩きを繰り返して15分もしないうちに帰ってきました。
去年の東京マラソン走ったり、山に走りに行ったりしていたのになぁと情けなくてションボリでしたが、ボロボロ泣いていたのはそれが原因ではありません。花粉症のせいです!
副作用で粘膜が弱っているのかも知れませんが、例年の涙目に加えて今年はマスクしていないと鼻水ズルズルだし、本当に勘弁して欲しい〜。
いつになったら花粉の飛散は収まるのでしたっけ。

猫さま「大変だねー」
猫さまと一緒に家でゴロゴロしたいわ。
…あ、いや、それではますます太ってしまう。

走らなくなって足の筋肉が落ちて、変に細くなりました。ゆっくり、コツコツまた筋力つけて基礎代謝をあげましょうかね。