2014/04/22

ピリッとわさびソフトクリームだ

今日は昼休みつぶして仕事していた一日でした。ぐったり。でも、次の抗がん剤治療が始まると違う意味でぐったりになっちゃうので、今のうちに片付けられることは片付けないと。

さて。週末の旅行で絶対食べようと思ってたのがコレ。
わさびソフトクリーム!
バニラソフトクリームとすりたてのわさびが、すごくあいます。道の駅天城越えに行った時にはぜひ。
なお、ここの道の駅には同名のわさびソフトクリームがありますが、天然わさび農家さん直売のお店のものが一番オススメです。

伊豆と言えばわさびですからね。

わさび一本お持ち帰りOKのお蕎麦も美味でした。
修善寺 禅風亭なな番の禅寺そば。美味しいお蕎麦な上、お店のおばちゃんたちが皆さん感じが良くて、有名なお店でお客さんが多く忙しそうなのに、気配り効いて気持ち良い方ばかりでした。