2014/03/05

しこりを見つけたキッカケ

「どうやってしこりを見つけたの?」
「何で病院行こうと思ったの?」
って知人や看護師さんに聞かれたけど、3年程前にマンモグラフィで良性と言われた白っぽい影があったから定期的に検査はしていたものの特にその時は硬くも柔らかくもなく、また触っても意識する程じゃなかったと思う。
ただ、去年の東京マラソンが終わってしばらくして朝のジョギングを再開したら、何となく胸が痛い(引っ張られる)感覚がある箇所があり、その後時々気になるようになってきて先ずマンモグラフィ、そして精密検査。

だから、キッカケは朝のジョギング。
芸は身を助ける、ならぬ、趣味は身を助けるかな。



お弁当に持って行ったグリンピースご飯が美味しかった。春だなー。