2014/03/21

ムダ毛だってトモダチ

結局、今週は月曜火曜と仕事を休み、今日は祝日で休み。出勤できたのは2日間だけでした。上司がわかってくれているのが幸いですが、なかなか期待に応えられなのが辛いです。出勤したら来年度の契約更新手続きしてもらいました。早く治療を終えて、頑張りたいな…。

FECと違い、吐き気は当日だけでした。その後ムカムカも殆どないのはありがたいです。が、胃腸の具合はイマイチで、ようやく昨日から腹痛がおさまってきました。
鼻血は相変わらずで、しかも夕べから鼻水が止まらないのが地味にシンドイです。鼻水出る→鼻をかむと鼻血が出る→鼻血嫌だからそっと鼻をかむ→スッキリしない→鼻水出る、の繰り返しです。ティッシュの山、絶賛増産中!
昨日から風が強いから花粉にやられているのだろうと思いましたが、抗がん剤の副作用「脱毛」で鼻毛も抜けたんでしょうか。鼻毛って、大事ですな。
脱毛って言うけど、ムダ毛はなかなか都合良く抜けないのね、と思っていたけど、よくみるとワキや腕、脛のムダ毛がいつの間にか減ってました。指のムダ毛もないし。どうやら頭髪と違い、単に派手さが無いだけでしたw

今日の悟り
「ムダ毛を邪魔者扱いしてはならぬ」

昼は家族に作ってもらいました〜。