2014/03/12

体調もお腹も姿勢も「整える」

八丈島から届いたフリージア。届いたときはまだ硬いつぼみでしたが、あっという間に開いてきました。いい香りです。

次の抗がん剤治療に向けて体調を整えたいところですが、年度末ということもあってか仕事がバタバタ。

お腹の調子は海苔のおかげで便秘も解消されてきました。そこは救いです。

「整える」といえば、あがりづらかった左腕が少しあがるようになってきました。どうやら、先日の通院時に教わった肩のリハビリが効いてきたようです。続けると猫背も直りそうです。

社員証が年度末で更新されので、写真をズラ子さんつけて撮りました。写真を撮るので眉毛を「整え」ようと思ったけど、なんだかずいぶん薄くなってきました。次のドセタキセルで更に薄くなるのかな。


整えることいっぱい。仕事もいっぱい。やることあるのは幸せ。やれる体力があるのも幸せ。ですよね?


今日のお弁当はミニオムレツ。かぼちゃ煮物、ピリ辛こんにゃく。ご飯にエダマメとちりめんじゃこを混ぜました。たけのこの土佐煮がおいしかったです。