2014/02/02

ぼちぼちでいこう〜乳がん抗がん剤治療FEC投与3クール3日目

明日からのお弁当食材調達を兼ねて、いつもより少し歩いてスーパーへ。
もうちょっと歩きたかったけど、時々気持ち悪く感じて必要最小限だけ買って帰宅しました。
だんだん「(消費税)増税前に」といった具合の買いだめ促すPOPが増えてきましたね。医療費は消費税かからないけど、通院すればガソリンや電車代かかるし、体調悪ければ身体を休めたいからお惣菜買ったりして、どのみち影響は免れないんですよね…。

おっと、考えてこんでいても仕方ないです。

今日は、お弁当用に
-牛肉佃煮
-人参甘煮
-ピーマンぴり辛炒め
-鮭フレーク
を作りました。
-はりはり漬け
も、と思っていたけど、それは明日の夜に。ちょっと疲れました。昨日作った焼き肉じゃがもあるので、3日間くらいは朝のお弁当作りが楽になりそうです。
「好日弁当日記」さんの本を参考にしました。ざっくり人間なので、レシピ通りにやらない私ですが(^^; 味覚障害が出ている時は、ちゃんとレシピに従った方がいいんでしょうな。

頑張り過ぎないように、ぼちぼちでいかないと。
「休み休みだよ」