2014/02/03

恵方巻きじゃなく〜乳がん抗がん剤治療FEC投与3クール4日目

関東はもともと恵方巻きの習慣はないのですが、コンビニが仕掛けた戦略(?)から始まり今や近所のスーパーやデパ地下で恵方巻き売りまくりです。地元のお寿司屋さんの恵方巻きなんてむっちゃ美味しそうなんですが…買わない!
代わりに家人が
手巻き寿司用意してくれました。

「いい香りがする!」
こらこらこら!!
美味しかったです。

今日は職場に行きましたが、気持ち悪さや倦怠感から午後半休貰って帰ってきました。これも副作用ですよね。
無理はしなーい。
でも、お昼は持参したお弁当を食べました。メインは焼き肉じゃが。
人参の甘煮、ぴり辛ピーマン、ワケギ入り卵焼き、すぐき。青菜と若芽入り雑穀米は半分くらい、ミカンは食べられず残してしまいました。

帰宅して寝ようとしていたら、猫が一緒に寝にきました。
「さ、さ、寝ますよ」
今日は春のような暖かさでしたが、明日は寒いそうです。我が家の辺りも昼から雪の予報です。