2014/02/24

忘れてない?クレジットカードの医療保険

クレジットカードの付帯保険と言えば海外旅行保険や国内旅行保険、ショッピングガード保険などが思いつきますが、各社差別化のために団体特約で安く医療保険やがん保険に入れるサービスもしていますね。

月々の支払いも1,000円行くか行かないかで、中には月30円〜(例はイオンカード会員専用保険「女性のみかた」 https://www.hokenmarket.net/member/ )というものもあります。余りにお得過ぎて、クレジットカード会社に申し込み時についでに手続きしたり後から来た申し込み書を出して、そのまま月々の支払いに紛れて忘れているのはないですか?
埋れている医療保険もあるかもしれませんよ。



先週金曜日に受けたFECの副作用で怠いですが、午後から仕事に行って来れました。仕事してないと、元々の怠け病が出て益々動かなくなっていたろうなぁ。
食欲はイマイチ。だけど酢飯は食べられるので、夕飯は手巻き寿司になりました。

「結局、美味しいものばかり食べて〜」
げほげほ。そんなことないですよ、猫様。

病気になると何かと気になるお金の話。何かのお役に立ったようでしたら、ぽちっとして頂けると嬉しいです。