2014/02/21

「大雪の影響で献血が不足」 協力できない身だけど…

東京都福祉保健局ツイッターの公式アカウント( @tocho_fukuho ) によると、大雪の影響により献血の中止が相次ぎ、血液確保が非常に困難な状況だそうです。特にO型の在庫が逼迫しているそうで、献血の呼びかけをしています。

日本赤十字社のサイトを見ると、献血をご遠慮いただく場合 に、悪性腫瘍も含まれています。なので、今の自分は直接協力できなくなり、情報を流すだけですが。



今日は仕事は休んで、抗がん剤治療でFEC投与4クール目。FECはこれで最後で、次回からはドセタキセル+ハーセプチンになります。
帰宅してちょっと吐いたけど、それは昨日家人が作ってくれたカツカレーの残りを、朝ごはんにしっかり食べちゃったのが原因だ(^^;
前々からかつや天ぷらは消化に悪くて胃にくるのに、よりにもよって投与日はまずかったw かつ1切れだから…と甘くみました。
今のところ出ている副作用は倦怠感、浮腫み、胸むかむかです。特にふくらはぎが浮腫んで、じわじわします。きついのは約一週間。耐えるのみ。



最近、かくれんぼと追いかけっこにハマってる猫様。
もう6歳過ぎたのに。いつまでも子供っぽいのは飼い主サービスなのか?