2014/02/13

抗がん剤の嫌なところ

抗がん剤の何が一番嫌って、副作用じゃなくてガンに抗う薬ってところだったんです、私にとって。

「抗う」から強い副作用が伴うんじゃないの?

自分の人生に起きたことを受け止めていかに次に進むかって信条に相反するような。

でも、考え方見方を切り替えました。
乳がん治療は目標じゃなくて、通過点だと。元々持っていた生きているうちにやりたいことを成す過程にあるもの。
そう思えば、この葛藤も長い目で見れば小さい小さい。

今日のお弁当メインは豚バラ煮物。
菜の花の昆布佃煮和え、温野菜サラダ。ご飯にはすぐき漬物混ぜました。

明日は採血。結果いかんで注射です。