2014/01/31

乳がん抗がん剤治療 FEC投与3クール目と希望と

今日はお仕事はお休みして、抗がん剤FEC投与3クール目行って来ました。
先生が「何か質問ありますか?」って言ってくださったのに、FEC終了後の抗がん剤の確認や副作用、また、白血球数増やす注射の副作用について聞いたら満足してしまい、ケモブレインについて聞くのを忘れてました…って、これがケモブレインじゃないか?
orz

…まぁ、次にでも。(覚えていたらな)

点滴に慣れたせいか、お薬取り替える時に看護婦さんに「いつも、いいタイミングで呼ぶね」と褒められましたよ(笑) ええ、落ちる速さと管のところ見て呼ぶタイミングを学習しました(^^;

それにしても、点滴5本打つので看護婦さんはちょいちょい呼ばれて大変じゃないかと思うのです。点滴室には他にも患者さんがいるし、取り替えるタイミングはまちまちだし。いつもニコニコありがたいです。

帰宅したらちょうどお昼で、新宿中村屋のタンドリーチキンのレトルトで済ませましたが、骨付きチキンが入ってマイルドな辛さで美味でした。
ご飯に雑穀とヒジキが入っているので、ちょい色が悪い。
アボカドにベーコンとチーズ乗せてグリルで焼いたら、ホクホクしていい感じになりました。マヨネーズや塩コショウもかけてもいいけど、私は不要。

ベランダ菜園のスティックブロッコリーも花咲いて、青空が気持ち良いです
元気なら走りに行くところだったけど、午後は水分しっかりとって大人しくしてます。

今日の志茂田景樹さんのツイート(@kagekineko)が素敵でした。
「確かに希望を持ったってね、必ず叶うとは限らないよ。でも、持つと、生きているというだけで素晴らしいことのように思える。それが希望というものの力なんだ。」