2014/01/28

食いしん坊も物忘れも、副作用?〜FEC2クール 19日目

先日、親戚から「せとか」が届きました。
でかい!重い!
一房一房が大きくて食べ応えあるので、食後のデザートにするなら2人で半分こでも十分なくらい。美味です。

抗がん剤で食欲不振でも、果物は食べられるのでありがたいです。
もっとも、FEC2クール目は最初の1週間を除けばしっかり食事もとれて1クール目よりは楽に感じました。何せ1クール目は高熱出して寝込みましたから…。

今日もしっかりお弁当。
豚の角煮、小エビとシソ入り卵焼き、ほうれん草お浸し、浸し豆、かぶの甘酢漬け、キウイフルーツ、ナッツ、とろろ昆布入りお吸い物。ご飯は生姜と雑穀入り。

木曜日はラン友さんとランチ、金曜日は病院なので、今週のお弁当作りは明日のみ。何入れようかなぁ。

そう言えば、最近、舌の先が何と無くしびれている気がします。しかも、それが続いてます。
それと、物忘れしやすいのは、いわゆるケモブレインなのかな?仕事などで強く意識している時は大丈夫なんですが、お買い物しようとお店に入ると何買うんだったか忘れてます。考え続ける気力が無いというか、考えていたはずが頭が真っ白になっていることに気がつくとか。それぞれ副作用なんだろうか?次の通院日に先生に聞いてみよう…とか言って、それを忘れたりしてね。