2014/01/19

乳がん抗がん剤治療 FEC投与2クール 10日目-ズラ子さん

乳がん抗がん剤治療 FEC投与2クール、10日目。今日はアレが飛ばされそうに風が強い一日でした。
というわけで…というわけではないですが、アレを洗いました。

ズラ子さん。
日差しがあって室内は暖かかったので、自然乾燥しました。
前回のFEC投与のあと2週間で脱毛が始まり、今はほんのわずか残る頭ですが、何だが抜けた頭皮から黒く芽吹いているのに気がつきました。それも結局、また抜けるのかな。

朝からがっつり食べて、

ほぼ半日、ストレス解消も兼ねて明日からのお弁当お惣菜を作りまくりました。スッキリした!

今日からシプロキサンを飲み始めました。
前回のFEC投与の時は、38度以上の熱が出たら、という事でしたが、熱が出やすいかも知れないので、予め飲んでおきましょうとのお医者さんの判断です。
お昼も忘れないように飲まねば。
今のところは熱はなく、舌の浮腫みを感じます。また口内炎や舌炎になりそうな感じ。

前職場の先輩で乳がんの診断だった方は明日から入院して翌日手術だと連絡がありました。
遠方にいる方なのでお見舞いには行けないけど…一緒に、頑張り過ぎない程度に頑張りましょう、先輩。