2014/01/25

ノイトロジン副作用とバナナ

昨日の診察で白血球数が1,500と低く、ノイトロジン受けたら見事に副作用で、昨夕からお尻の辺りが痛くなった。今朝は腰まで痛い。
日頃腰痛慣れやら、トレランで筋肉痛慣れしているけど、ちょっと痛み方が違う。
副作用抑えるために、更に副作用産まれるのも何だかなと思うけど、白血球増やすために骨髄が働いてくれている証拠だと切り替えて、しばし耐えるか…。

卵ってこの時期どうなんだろうか、って思いつつ今朝はエッグベネディクト。
1クール目は気を使っていたけど、先日も納豆ご飯食べたし。体調悪くないし、バランス良く食べる方優先。

そう言えば、バナナ食べ続けてみたけど白血球数は結局低かったな。食べなかった場合と比較できないから何とも言えないけど。

追記/腰痛は昼くらいには徐々に引いて、午後には無くなりました。翌日は時々僅かに痛みがあった程度でした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村