2013/12/17

乳がん 抗がん剤FEC投与4日目〜副作用

乳がん抗がん剤FEC投与から4日目です。
今日は丸一日お仕事できました。よかった。帰宅後も夕飯を作る余裕が。よかった、よかった。
ただ、朝から夕方まで胸がムカムカする状態は続いていました。吐き気どめは朝昼のみ飲みました。夕方は飲まずに様子見してみたけど、そんなに変な感じはしませんでした。
食べたかったメニュー(ドライカレー)を自分の味で作れたからかもしれません。

ポート埋め込みした箇所は相変わらず気になります。二の腕がちょっと釣るような。
一方でセンチネルリンパ節生検あとの浸透液は落ち着いてきました。若干溜まっているので、触ると硬いです。自然に抜けるのか、それとも抜くのか? 次回の診察で聞いてみよう。