2013/12/20

乳がん 抗がん剤 FEC投与1週間目〜副作用

乳がん 抗がん剤FEC投与から1週間目です。ムカムカする副作用はだいぶ軽くなりました。食事はさっぱり系が良いですが、そこそこ食べられています。
採血のため通院した際に、上腕に埋め込みしたポートの抜糸をしましたが、ピンセットで摘ままれている感じがチクチクしているうちに終わりました。3針でしたからね。
それより上腕の痛みと左脇の痛みがたまりません。一昨日、先生に聞いてみましたがポートのせいではないとの事。今日も痛いのですが、その可能性はないようです。
あるとしたら炎症を起こしているかも、との事。だとすると時間をおくと治るので、と結局今日も様子見になりました。
左脇を動かさなくしているけど、それが良いのか悪いのか…(;_;)
肩からもげそうに痛いのです。浮腫んではいるけど、すごく腫れているわけではなし、熱はなし。バンテリン塗ってみたけど、変わりなし。

楽になる方法はないのかな。
家事もお仕事も片腕ではやる事に限界があるのです。