2013/12/28

乳がん 抗がん剤治療FEC投与15日目〜脱毛がついに!

乳がん 抗がん剤治療FEC投与から15日目です。よーやく、熱が下がりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
昨日病院で白血球数を測るために採血しました。1200まで落ちていましたが、それはお薬で増やす程ではなく、問題は明日になっても熱が下がらなかったら入院ですね、ってところで。
「入院」また入院っすか。年の瀬に入院は辛いなぁ…。
帰宅してからも、つい一時間おきに熱を測ってみたりして、37℃台で行ったり来たりしている数値を見て、ドキドキ。

今朝になって4時くらいにふと目が覚め、測ったら35.8℃まで下がってました!(平熱が低いんです)
良かった。
40℃近い熱は疲れました。右喉はまだまだ腫れて痛いですが、熱が無いからマシです。

そして…脱毛祭りが始まりました。
髪の量が多くて、真っ直ぐで、枝毛にもならないくらい元気で、ショートカットにしすぎるとマリモになっちゃう髪質で、私と同じように抗がん剤を使っていた方が顧客に何人かいるという行きつけの美容師さんですら冗談で
「抜ける気しないねw」
と言ってましたが、あたり前だけど抜けるんですねぇ(しみじみ)

今朝洗髪していたら水圧に負けた髪の毛さん達多数で、しまいには脱毛の為に洗髪してるのかって位になり、エンドレスになりそうで切り上げました。
うまいこと梳いたみたいに均等に抜けてはくれないだろうなぁ。
今のところ、数年前までずっと分け目になっていた辺りから抜けてきています。
後頭部の下の方は美容師さんがいつも多いって言ってるから、抜けても残っているみたいになるかも?となると…途中サザエさんのお父さんの波平ヘアになるのかな⁈(^_^;