2013/12/25

乳がん 抗がん剤治療FEC投与12日目〜38℃以上の高熱

乳がん 抗がん剤治療FEC投与12日目です。
38℃以上の高熱が出ました。

週末の3連休はびっくりするほど体調も良く、来客もこなし食欲もバッチリで食べ過ぎたくらいでした。
が、昨晩寝る頃から急に寒気が…と思ったら微熱が。そしてだんだん上がって、朝には38℃近くになりました。
お仕事はもちろんお休み。あー、今週はしっかり行けるなぁと思ったのに。
先に「38℃以上になったら飲むように」と処方されていた抗生剤を朝ごはんから早々飲んで安静に…となりました。

昼近くなり38.7℃まで上がって来たので、通院しなくちゃいけないのかな?と、念のため病院に電話して聞いても先に書いた対応で大丈夫、通院の必要はなしとの事。
3日もすれば下がると事前に聞いていましたが、どうなるかな?
マスクや手洗いうがいしていても、きっと跳ね返すパワーが落ちているんですね。
今夜は小林賢太郎さんの公演があったんだけどなぁ…。(←病気の事を忘れている人)