2013/12/16

乳がん 抗がん剤FEC投与 3日目〜副作用

乳がん抗がん剤FEC投与して3日目です。
吐き気どめは朝飲まずに出勤。
お肌バサバサで化粧は全くのりません。
吐き気はちょっと胸焼け気味ぐらいで大丈夫だったのですが、お昼前辺りからムカムカして来たので、吐き気どめを飲み、バナナと小さいおにぎりを食べてみました。
ちょっと落ち着いたので、午後のお仕事開始しましたが、パソコン操作しているうちに車酔いみたいな気持ち悪さになってきて早退してしまいました。
帰宅して爆睡です。
夜は食べたい物だけにしようと、途中で買ったプチフランスパンとイチゴは食べられました。なぜか水分取るのが辛いですね。
便秘はお薬飲んだのと、ヤクルトとバナナで少し解消しました。

ポート埋め込みした箇所が、何かの拍子に痛くなるのも気になるなぁ。