2013/12/15

乳がん 抗がん剤 FEC投与 2日目〜副作用

乳がん抗がん剤FEC投与して2日目。
副作用かなと思うのが便秘です。処方されている便秘薬を昨晩寝る前に飲んだけど、お通じの気配はなし。
りんごやマヌカハニー、軽いお散歩にお腹のマッサージやストレッチ。水分補給にドリンクヨーグルトやミルミルも飲んでも反応はなく…ガスは出るのですが。
吐き気は、ちょっとムカムカしています。朝昼は処方された吐き気どめを飲まなかったのですが、我慢できる程度。
あとはちょっと目がしょぼしょぼするのか涙が出ること。
上あごの裏がざらっと荒れかけてきましたが、マヌカハニーで荒れが治りました。

上腕のポート埋め込みの箇所は早くも黄色く変色してきました。散歩で腕を少し降っていたせいか、ポートのある箇所がちょっと痛みました。