2013/12/13

乳がん 抗がん剤FEC投与 1回目〜終了

乳がん抗がん剤、初回投与が終わりました。最後の点滴に終わる30分くらい前から、目と頭がぼんやりしてきました。お食事がお預け状態だったので、即効食べました。抑えようかと思っていたけど、完食しました(^^;;
がっつり吐き気どめを入れていたようで、全く吐き気はありません。
昨日のポート埋め込みの痛み止めを飲んでいるから更にぼんやりしている気もします。
点滴中は、氷含んでみました。多少なり効くといいな。入院している病院には、自販機に無料の氷があるので助かります。病院からは特に氷で口内炎を防ぐ話は出ませんでした。
終わったら水分補給をしっかりしました。悪くないところには抗がん剤を滞留させたくないですから。