2013/12/29

猫、うっかり大惨事?!

しばらくがんサバイバルな投稿が続いたので、閑話休題。
ふと見ると、うちの猫さま(メインクーン)、本日はお気に入りと違うソファで寝ておりました。
…って、ぎゃー(・・;)
私が脱毛祭り対策用に置いた、コロコロテープと添い寝しておる!

あー。起きる時にきっと大惨事が…。
何も飼い主に付き合ってハゲなくても良いのに。

ちょっとづつ、ズラ、違う、ずらして取ろうと思ったけど、コロコロテープに尻尾が既に絡まっていました。どうなる⁈

触られたので目が覚めた当ニャン。
一気に飛び下りた!!
「うわー!」
テープに尻尾が、後ろ足がー!

…って思ったけど、勢い良く降りたのが幸いしたのか意外と被害は少なかったです。ほら。

いや、ぼちぼち付いてるな。剥がしたてだったし…(^^;

当の本ニャンは、何か毛が引っ張られたかって事よりも、起こされた事の方がご不満だったようです。
何せ、暫くしたら別の場所に置いたコロコロテープにまた気にせずに寄りかかりそうになってましたから…すかさずズラしましたが。
ん?むしろコロコロテープが好きなんでしょうか?