2013/12/11

乳がん 乳房温存術+センチネルリンパ節生検 術後27日目〜脇の腫れ

乳がん 乳房温存術+センチネルリンパ節生検術後27日目です。脇の下の浸透液による腫れは、まだ続いてます。少なくなった先週と変わらないペースかも。明日明後日とポート埋め込み手術と抗がん剤投与のために会社を休むからと早出やら昼休みも潰してお仕事頑張りましたから、腕の使い過ぎも原因かも知れません。でも、自分のお仕事の場合PCを前に一日中座り、マウス握りしめキーボードバチバチ叩かざるを得ないのです。web関係のお仕事なので。
そんなこんなで無事お仕事をきっちり終え、引き継ぎもして帰宅途中で買ったのは、ゼリー状飲料と眉テンプレ付きのパウダーアイブロウ。前者は体調不良で動けなくなった時用、後者は脱毛時用。更に100均で買ったのは、お守りがわりでどこでも万が一気持ち悪くなった時用の袋!
病気のことばかり考えないようにしようと思うけど、結局そうなってしまいます(苦笑)