2013/12/07

乳がん 乳房温存術+センチネルリンパ節生検 術後23日目〜脇の腫れ

乳がん 乳房温存術とセンチネルリンパ節生検術後23日目です。
脇の下の浸透液のたまり具合はだいぶ落ち着いたようで、まだぷっくりしていますが、一週間前に比べたらかなりマシです。傷あとはチリチリ痛いですが、腫れに引っ張られていると仕方ないのでしょうか。術側二の腕は相変わらずピリピリします。
昼過ぎに、少し片付けをしていたら脇の下が痛くなり、休み休みしていたけど終わり間近には肩まで怠くなってきてしまいました。まだ力をかけると、こんな状態です。脇の下が腫れていると、真っ直ぐ手を挙げるのもキツい。もうちょっとの辛抱なんでしょうか?
今週木曜日のポート埋め込み手術と金曜日の抗がん剤スタートまでには楽になって欲しいです。