2013/12/06

乳がん 乳房温存術+センチネルリンパ節生検 22日目〜脇の腫れ

乳がん乳房温存術とセンチネルリンパ節生検術後22日目。今週火曜日に脇の下に溜まっていた浸透液を抜いてもらい、その後また溜まって来てはいますが、先週金曜日に比べたら、だいぶマシになりました。
でも、まだぷっくり腫れていますが。
肘が痛いのは、その影響ですかね。二の腕が何か貼られているような感覚は、術後と変わりません。

オーダーしたウィッグが昨日届きました。3万円代なのに期待以上につむじもキレイです。自然な栗毛にしては明るい茶髪でしたが、満足。日曜日に行きつけの美容院で、自毛のカットと一緒にウィッグもカットして貰います。
いずれ替えを買うかと思いますが、それとは別にウィッグ付きの帽子を別のお店で買いました。なかなかデザインも可愛くて機能的なキャップも一緒に。ちょっとした近所のお買い物や、脱毛中の落武者状態の時、職場でヅラ疲れした時に使おうと思ってます。

こんなに用意してたのに、脱毛しなかったら…いや、それはないな。FEC療法だし。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村