2013/12/03

乳がん 乳房温存術+センチネルリンパ節生検 術後19日目〜脇の腫れ

センチネルリンパ節生検術後の脇の下に腫れは続いており、今日また抜きました。115ccなり。
乳房温存術の結果も出ていました。病理検査によると、がんは取り切れているとのこと。良かった〜と思ったけど、早速次のステップへ。
抗がん剤治療スタートです。しかも来週から。しかーも、ポート埋め込み術をしましょう、との事。
聞いてないよー!
胸や腕にするけど合併症が少ない腕にポート設置しましょうと言うのです。
確かに、ポートがあるとこれから始まる抗がん剤治療や採血などで針を刺しやすくなるようですが…。昔、手タレになろうかと思ったくらいなので腕に傷つくのは抵抗が。と言うか、もう手術は(ポート埋め込み手術は日帰りでも可能とは言え)こりごりです( ꒪⌓꒪)
脇の下もまだ水が溜まるし、色々心の準備が(泣

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村