2013/11/09

島倉千代子さんと乳がん

歌手の島倉千代子さんが、肝臓ガンでなくなりました。ご冥福をお祈りします。
島倉千代子さんが乳がんを患い手術されたのは50代。肝臓がんは乳がんからの転移だったのかは今のところ読んだ記事には書いてなかったけれど(10年以上経っても転移なのかしら?)、放射線治療で声が出なくなったり、また、お着物の着付けで手術跡が痛かったりと歌手だからこそのご苦労をされつつ、また借金問題に巻き込まれても負けずに第一線で活躍されていたのかと思うと、がんサバイバーとしては心強いです。
来週手術。全身麻酔が気がかりですが、あとは先生にお任せです。自分が頑張るのはそこからスタートですから。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村