2013/11/16

乳がん入院 手術後2日目

いきなり手術後2日目なのは、当日と翌日がしんどかったとかじゃなくて、後で整理して書こうと。

で、手術後2日目の朝。同室で先客の方が今日退院なので、お天気良くて良かった。
6時過ぎに起きて洗顔やら身支度したり、ヤクルト飲んだり飲み薬用意したり一通り終わって朝ごはん待ちでございます。
「痛いところは?」と聞かれるたびに、「胸より脇(のセンチネルリンパ節で切ったところ)が」って答えてたけど、触ってみたら気になる箇所は二の腕でした。麻痺ってほどじゃないけど、何か怠いからでした。ブラが傷に当たってるのかと思ってましたが。感覚って、適当。私って、適当。
昨日は思ったより元気でしたが、無理して熱が出たりしても…と思い、極力寝てました。今日はお散歩行けるかな。聞いてみよう。