2012/10/10

アスタキサンチンのサプリ

アスタキサンチン(写真の紅い粉末)を使った化粧品と言えば、富士フイルムのアスタリフト。
発売以来、ずっと愛用してます。

その、アスタキサンチンのサプリはアスリートにも人気。ラットを使った実験では、アスタキサンチンをエサと一緒に摂取すると、していないラットの1.5倍も走れたとか。(今朝のあさイチで放送されました。)
へなちょこランナーの自分としては、聞き捨てならない!
早速、ネットでオーダーしました。
自分が買ったのは、わかさ製薬のアスタキサンチンサプリ。富士フイルムのアスタキサンチンサプリは、DHAなどと一緒に入っており、迷ったのですが、アスタキサンチン単独のサプリにしました。
ネイチャーメイドやDHCでも、アスタキサンチンサプリは出ているので、手頃に近場で買うならそちらも良いかな。
届くのは一週間後。楽しみ。

追記/アスタキサンチンが届いて5日飲み続けたところ、眼が疲れにくくなり「これはイイかも!」と思ったのですが、6日目の朝、不正出血があり、一日して止まったので、また気にせずアスタキサンチンを飲んだら不正出血が始まりした。関係ないかもしれないけど、念の為中止して様子を見ます。