2011/05/08

asics GEL KAYANO 17を購入。

4月に入りasicsのランニング・クリニック「旅マラ」にも入り、ようやくエンジンがかかってきました。
足底筋膜炎が再発したらいやだなぁと思いながらの、恐る恐るですが、久々に4月は125km。何とか続けて17kmまで走れるようになりました。

5月に入り連休中にのんびりペース7分/kmでLSD2.5時間を実行。22km完走。20km過ぎても意外と疲れが出なくて、自分でもびっくりです。

とは言うもののやっぱり持病の左腰痛が出始めるので、昨日asics東京で足型と走行測定をして貰い、結局asics GEL KAYANO 17を購入しました。
 

かなりクッションが効いていて面白い感覚です。
New Yorkも薦められて、どちらも試し履きさせて貰って店内を走り回ったんですが、つま先のあがり具合がasics GEL KAYANO 17のほうが自分には楽で決めました。New Yorkもホント良かったですけどね。
ただ正直どちらも重い。もともとはいていたReebokのTAIKANが軽いのもありますが、GEL KAYANO重いです。
ひざから下で走っちゃってるから、なんですけど。

ゆっくりLSDで距離を伸ばしながら、今年のゴールドコーストマラソンはハーフで2時間切りを目指したいです。
Posted by Picasa