2011/02/11

金浦空港からソウル市内へ

韓国は空港内の写真撮影が禁止なんですよね。
なので一応、金浦空港から出たとこから写真掲載しますw

金浦空港の到着ロビーを出て、正面の出入り口のうち1番から出て6001番というリムジンバスに乗るとソウル市内のメインを順に行けるのですが、今回は地下鉄で行きます。

地下鉄はエスカレーターを1つ降りてまっすぐ進んだら、左へ(写真の箇所)。マークが出ているから、わかると思います。
 


1回こっきりのカードを買います。デポジットが500ウォン。ミョンドンまでが1300ウォンで1800ウォンを払いました。
自動券売機は日本語に切り替えもできます。買い方と行き方を聞きたかったので、窓口でたずねて購入しました。あ、ハングルできないのでかたこと英語です(笑)
 


5号線から4号線に乗り換え中(出演:自分)

駅のホームには大きく表示もされているし、駅に番号が振られているので、乗り換えや降りる駅の番号をメモっておくと便利です。
 
Posted by Picasa