2011/01/30

第9回新宿シティハーフマラソンスタート

今日は、第9回新宿シティハーフマラソン!
スタート場所はあの、国立競技場です。緑の芝がまぶしいぜー!
 


しかし、今回は足底筋膜炎で走れません。
せっかく新宿の街を走れると思ったのに‥悔しいなぁ。

あきらめるべく、数日前に親知らずを抜歯したのです。
まだちょっと痛いんですけど、やっぱりゼッケンもらったときに「がんばってくださいね!」と言われ「はい!」と答えつつ、寂しかった。

スタート時間が迫り、ランナーさんたちが並び始めました。
 

んんんん?! 先頭にダルメシアンがいる!
スーパーマンもいるなぁ。

上から見ていると実にカラフル。
カメラをひくとこんな感じ。
 

友だちや知り合いも中にいるんだけど、わからんね(当たり前か)



Ustreamで中継しましたが、スタート10秒前!って言った直後に号砲が鳴り、なんだかよくわからないまま始まってました(--;

でも、みんながんばれー!楽しんでこーい!!
Posted by Picasa

今週の東京スカイツリー

今朝は天気もよくて、東京スカイツリーがくっきりはっきり!
 


2月中には600mに到達するそうです。
2011年1月22日現在 559m
Posted by Picasa

2011/01/23

大磯の朝(湘南国際マラソン)

大磯といえばロングビーチなのですよね。
アイドル全盛時代のイメージが強いので(苦笑)

普通の旅ならのんびり寝ているんですが、今日は湘南国際マラソンなので目覚めは5時!
真っ暗けでしたが、ようやく6時過ぎてぼちぼち日が昇り始めました。

夜明けの大磯!!
 


富士山はもたもたしていたら、雲がかかっちゃいました。
朝はきれいだったんですけどね。
 


湘南国際マラソンは、41km過ぎで応援。時折、Ustreamでライブしていたけど、つながりが悪かったです。SB!がんばれSB!




ただ、今までフルマラソンは何度も応援に行ってますが、歩いている人がなんだか多かったような印象をうけました‥。
一番みんなが(遅くても)きっちり走っていたのは、去年のゴールドコーストかな。
ほとんどびっけのすごく体重のありそうなお兄さんまで、一生懸命彼なりに走ってました。けど。うーむ。
Posted by Picasa

2011/01/22

大磯からみた夕暮れの富士山

何ででしょうね。
富士山が見えると、ちょっと得した気分になりますよね。

今日は大磯プリンスホテルに滞在です。湘南国際マラソンの前泊です。
 


ラッキーなことに角部屋だったので、お部屋から富士山が見えました。
夕暮れの富士山、こんなにきれいに見えるとは。
 


足底筋膜炎をやってドクターストップされてから久しく走っていなかったのですが、あまりの風景の良さについ走っちゃいました。
いいなぁ、湘南走る人。
Posted by Picasa

今週の東京スカイツリー

日曜日の湘南国際マラソン(応援)に向かう前にぱちり。

2011年1月22日東京スカイツリー 

だんだん見え方によってお天気がわかるようになってきたような。
まるでお年寄りの天気予報みたいになってきたw
Posted by Picasa

2011/01/16

今週の東京スカイツリー

 

夕暮れの東京スカイツリー。

今朝の東京は氷点下でした。
今週は大寒だし、まぁ寒いのは当然なんですけど‥来週末の湘南マラソンも寒いんでしょうか。
って、私は応援ですけどね。

今月は、この間の城ヶ島含む3回しか走ってません。治ったかと思えば、やっぱり足底が痛い。違和感がある。この繰り返しです。

昨日、足底の筋肉が炎症をおこしてそれで痛いんでしょう、と整形外科で言われました。
そのままスポーツリハビリを受診しました。
ランニングは当面NGです。
水泳も本当はだめみたい。

整形外科の先生からは、痛くない範囲でだったら走っていいけど、我慢して走るのはNG。水泳は問題なし。ただし平泳ぎは禁止、と言われたんですけど、リハビリテーション科の先生からは、両方..。
というわけで、間とって今日はプールに(?!)

自宅でのリハビリメニュー、がんばります。

東京スカイツリー 2011年1月8日現在 549m
Posted by Picasa

2011/01/10

今週の東京スカイツリー&城ヶ島から東京スカイツリー

三連休最終日。城が崎に行ってきました。
その前に、定点観測。
 

お天気のよい連休でした♪

城ヶ島へはマラニックのつもりで行ったのですが、何せ昨年末一人ハーフをやって以来、足裏の調子がかんばしくない。
それでも
 

灯台まで写真とりつつぽちぽち軽く走りながら行ってみたところ、灯台のおばちゃんが「東京スカイツリーが見えるよ」と。

撮った写真がこれ↓
 


・・わかんないですよね。私のコンデジではこれが限界でしたw
かすかにでしたが、それでもすくっと空に向かって立っている東京スカイツリーが見えました。

こちらは浦賀で見かけたスカイツリー‥ではなく、
 

どんと焼きの準備ですね。
まだ、ちゃんと習慣が残っているんですね。うらやましい。
Posted by Picasa

2011/01/01

今週の東京スカイツリー

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


というわけで、元旦の東京スカイツリー!!

 

昨年の写真はこちら

今週の東京スカイツリー 2010年1月1日

一年でずいぶん変わりました。
Posted by Picasa