2010/12/05

奈良マラソン2010-大仏マラソン10kmで世界遺産を走り抜けた!(ゆるゆるとw)

ついに来ました、奈良マラソン当日。
と言っても、私の出る10kmは大仏マラソンなんですが。でも同じ日に同じ場所から走るんだし、気分は奈良マラソン10kmの部なんです(笑)

スタート地点の競技場。
ばりばり文化部、いや帰宅部だった私。こんな立派な競技場に降り立ったって、人生初かも知れません。
 

寒い中粛々と..というか、震えながらスタート時間を待ってようやく号砲!
 

沿道には応援の方がたくさん!
 

競技場は高台。すごい坂道を下っていきます、ということは帰りは登り坂(>_<)

ようやく平坦になった近鉄奈良駅周辺..と思いきや、目の前に東大寺に向かう上り坂。ゆるゆる長い!!

 

紅葉がきれいだーと、思わずぱしゃり。

そうこうしているうちに。。。これトレランか!?(揺れているのはご愛嬌)
 

なんでこんなまったりした雰囲気を、あわただしく走っているんだー!と思いつつ、東大寺前
 

ここで「東大寺前!」とついーと書いてたら、大平サブローさんに抜かれた。

ちょっと平坦&下り坂になってきたので、走るのに専念。 さすがに一番タイムが良かったw そうこうしているうちの、競技場に向かう上り坂。
いや、もうきついのなんのって..でも意地で何人か抜いてラストスパートへ。 心臓ばくばくです
で、ゴール!!
 


無事完走賞、いただきました。 しんどかったー