2010/10/31

羽田空港新国際線ターミナル、江戸小路

羽田空港新国際線旅客ターミナルオープン!からの続きです。
江戸小路はその名のとおり、江戸の町並みの中に食事どころやお土産屋さんがいっぱい。
中央には舞台もありました。催し物やディスプレイに使うんでしょうか?
 

江戸小路、一見和風のお店が多いのかな?と思いましたが和洋中のレストラン街になっていました。私が行った時間帯は朝だったこともあって、朝がゆなどの朝定食がおいしそうでした♪
 
お土産屋さんも多く、特に和小物が目だちました。私は「まかないこすめ」さんで羽田空港限定のあぶらとり紙を思わず購入。おたべも空港限定のデザインに入っていたりとここならではの商品を探すのも楽しそうです。
海外のお友達へのお土産も、きっとここで揃います。
 
休憩スペースもあり、こちらも和の雰囲気です。

中には、こんなものも。  
外国からのお客様には、やっぱり外せないアイテムなのでしょうか(笑)
続きは、羽田空港新国際線ターミナル見学デッキとTOKYO POP TOWN
Posted by Picasa