2010/09/02

JIS X 8341-3:2010 セミナー@東京女子大学

2010年8月20日に、JIS X 8341-3:2010が公示されました。
‥あっ、私だってWeb系の仕事してますし、アクセシビリティには熱心のほうなのです。これでも。

というわけで、「規格の策定者が解説する JIS X 8341-3:2010」に参加してまいりました。
渡辺教授、植木さん、梅垣さんのお話が直で聞けるので楽しみです。
 


会場には、プレゼン用の他にも小さいスクリーンが向かって左手に。
講演者の話を、すぐに字幕で表示しています。健常者にとっても、聞き逃したり専門用語を確認できるのでありがたい存在です。

場所は東京女子大ですので、お昼は学食で
 


A定食+小鉢の冷奴!

いまどきの大学って、設備が本当に良いですね。
午後は空調が寒いくらいに効いてました。うちの職場より快適だw
モダンな建物と歴史ある建物もあり、

 



 


勉強ができるってうらやましいなぁと、いまさら思うのでした。
Posted by Picasa