2010/09/30

猫、うったえる

 

どうして会社行くのか。
今週、ぜんぜん遊べてないじゃん!
Posted by Picasa

2010/09/25

今週の東京スカイツリー

暑さ寒さも彼岸まで、とは言うもののうって変わって急激に気温が下がり寒い東京です。
台風が近づき朝から雨、そして強い風。

一時見えなかったスカイツリーも、程なく姿が見えてきました。

遠くには青空も‥。ぼちぼち走りにいけるかな?

2010年9月18日現在 470m
Posted by Picasa

2010/09/23

今週の東京スカイツリー

秋分の日の今日は朝方は何とか持っていたものの午前中から雷&本降り、やんだと思ったらまた降り出しの繰り返し。

東京スカイツリーも出たり入ったりの大忙しです。

11:14 頭を雲に突っ込んだ東京スカイツリー。
 

12:02 展望台が出たり入ったり。
 

13:45 東京スカイツリー、ようやく全体が見えてきました。
 

14:05 東京スカイツリー、消滅?! 全く見えず。
 
Posted by Picasa

2010/09/19

今週の東京スカイツリー

 

展望台から上が、だいぶ伸びてきました。

2010年9月11日現在 461m
Posted by Picasa

2010/09/11

今週の東京スカイツリー

 

今週は台風による1ヶ月ぶりの雨で、ようやく木金と涼しく過ごせた。
けど、この土日はまた暑さのぶり返し。
9月4日現在 448m
Posted by Picasa

2010/09/08

朝焼けと朝虹の後は大雨!

東京に1ヶ月ぶりの雨が降ったこの日の朝は、実はすごくきれいな朝焼けと‥。
 

 


虹が!(ぶれているけど..orz)
 
Posted by Picasa

2010/09/07

今日の朝焼け

今日から早出3連荘!さすがに3日続けては辛いけど、朝焼け見られるのはラッキー。
 

 

 
Posted by Picasa

2010/09/06

ローソンでちぇぶ

 

キャラクターってあまり興味ないんだけど、なぜかチェブラーシカは好き。
最近露出が増えてきて、なんとローソンでキャンペーンしてた。
思わず、ガム入りのお弁当フルーツ入れゲット。
Posted by Picasa

2010/09/05

猫、まじめ顔

珍しく、おなか出して寝ていないなつめの写真が撮れました(笑)
 
Posted by Picasa

2010/09/04

ねじれ猫

ずっと猫が寝ているので「このままではまた夜中に騒ぐ!」と思い、ひっぱり出しましたが‥
また寝てしまいました。
 


それにしても、
 

上半身と下半身、向きが逆では?!
Posted by Picasa

今週の東京スカイツリー

 

はっ、クレーンが2基上にあがっている。
いつの間に!!
8月28日現在 438m
Posted by Picasa

2010/09/02

JIS X 8341-3:2010 セミナー@東京女子大学

2010年8月20日に、JIS X 8341-3:2010が公示されました。
‥あっ、私だってWeb系の仕事してますし、アクセシビリティには熱心のほうなのです。これでも。

というわけで、「規格の策定者が解説する JIS X 8341-3:2010」に参加してまいりました。
渡辺教授、植木さん、梅垣さんのお話が直で聞けるので楽しみです。
 


会場には、プレゼン用の他にも小さいスクリーンが向かって左手に。
講演者の話を、すぐに字幕で表示しています。健常者にとっても、聞き逃したり専門用語を確認できるのでありがたい存在です。

場所は東京女子大ですので、お昼は学食で
 


A定食+小鉢の冷奴!

いまどきの大学って、設備が本当に良いですね。
午後は空調が寒いくらいに効いてました。うちの職場より快適だw
モダンな建物と歴史ある建物もあり、

 



 


勉強ができるってうらやましいなぁと、いまさら思うのでした。
Posted by Picasa

2010/09/01

朝ラン後にトマト!

 

朝ラン後に、移動販売の八百屋さんでトマトげっと! 茗荷も買おうと思ったら、目の前でおばちゃんにさらわれました(^^;
Posted by Picasa