2010/07/03

ゴールドコーストマラソン2010への旅-20「ゴールドコーストマラソン10km完 走」

人間には得意不得意あって、私は運動が子供のころから苦手でした。
運動会も体育の時間も、しぶしぶやっている感じでした。
中学入るまでは背の順に並ぶとたいがい2番目。
成長期に身長がぐんぐん伸びたおかげで、何か運動をしていると思われるけど見掛け倒し。

腰痛持ちだし、特別好きなスポーツもなかった。
そんな自分が走るために海外まで来てしまうとは!!

同時期にゴールしたランナーさんと"Nice Run!""Thank you!"と声をかけあいリカバリーエリアに進みました。
 
これがリカバリーエリアです。ゴールしたランナーさんだけ入れます。
ペットボトルの水や、オレンジが置いてありました。

 
ランナーチップを外し、自分が申請したTシャツサイズのゲートに進みます。
チップと引き換えに完走Tシャツと、完走メダルを受け取ります。

で‥これが、完走メダルと完走Tシャツです!!
一緒に写っているのは、香港からきたランナーさん。
彼女は東京マラソン2回走っており、明日のフルにも出るんだそうです!
キャットウーマンの仮装がかわいかったので、一緒に写真を撮って貰いました。


完走グッズの受け取り後は帰るのみ(そしてリカバリーエリアに再入場は不可!)、ですが大会会場内には食べ物屋さん(写真)やステージ、公式タイムを即座に確認できるようPCが設置されているテントがあります。
完走メダルに、タイムや名前などを有料(10ドル)で彫ってくれるテントと同じ場所です。
また、フルマラソン大会翌日、月曜の地元紙ゴールドコースト・ブリテンには全完走者の名前と完走タイムが載ります。
それぞれ記念におススメですよ。

最後に公式タイム。グロス(ガンタイム) 57'36。
10km完走者4,869人中1933位、女性2,568人中719位、同じ年代387人中89位でした!

ゴールドコースト、万歳!!

明日はハーフとフルの応援です。
おおっと、その前にお友達とランチタイム♪

Posted by Picasa