2010/02/20

Tagen(たげん)でランチ/王子

赤羽マラソンの帰路、王子駅そばのTagen(たげん)で遅いランチ。

今日もチキンときのこのクリーム煮(800円)&セットサラダ(100円)。

ここのサラダのドレッシングが、無茶美味。お持ち帰りしたいほど。
食欲がノンストップで、ガトーショコラまでいただく。(これまた旨い♪)

ここはウーロン茶(セットドリンク200円、通常450円)も美味しい。たいがい、ありがちな色だけ濃いウーロン茶が出てくるものだが、ちゃんと中国茶で煎れてくれる。
何かこだわりがあるんだろうか‥と思いつつ、2杯もいただいてしまった。

そして、いつもながらにスタッフの若い女性の対応がすごくいい。何というか、コミュニケーション能力が高くて感心する。前回のスタッフの方も感じが良かったので、ますます好感。

ご馳走さまでした。また赤羽・王子近辺に足を伸ばした時は寄ろう。

TAGEN DINNING CAFE
東京都北区王子1-10-9