2010/01/30

特急ロマンスカーメトロはこねで箱根湯本まで

特急ロマンスカーが2008年3月に東京メトロ千代田線に乗り入れ、一度は・・と思っていたのですが、念願かないました。
いつもの駅にロマンスカー。何だか不思議。
車内もきれいでした。落ち着いた雰囲気です。

箱根湯本の駅に入線。

折り返し北千住行になります。
今まで新宿まで一旦出ていたのが無くなったら、すごく楽でした。
これなら年配の方や小さなお子さんがいる方、また荷物が多くなっても便利!

箱根湯本~北千住間はおおよそ2時間でした。
東京メトロ千代田線内の停車駅は、北千住、大手町、霞ヶ関、表参道になります。
大手町で乗り降りする方も結構いました。